22日 永井真衣ソロライブ

まいにゃんのにゃにゃにゃのためのライブ。今回、私はコールブック作成という形で華を添えることに。
ライブは笑って泣いてまいにゃんの持ち味が十分に出たと思う。
最後に山口さんのギターでみんなでうたおうということになって「出会ってくれてありがとう」を会場全員でうたう。
ああ、こういう一体感っていいなぁ。あと作った本をみんなで見て歌ってる様を見て自分だけ違う感動してたり。
話はずれるけど、コールブックについて。
正直、コール本について落ちこんでたこともあった。
とある人の日記でコール本に感動して、夜寝る前に見て余韻に浸る…というのがあった。
正直これ見たとき悔しかった。こっちはコール本じゃないにしろ、本を作る身。
出来は雲泥の差があるし、実は取り上げてるページ少ないし、比べる対象にすらならないのはわかっているつもりだった。
でも実際にそういうのを見ちゃうとファンとしたらへこむ。
そんなとき、まいにゃのライブでまいにゃがコール本に感動してくれた。
ふとそこで気がついた。
自分の作ったものでこれだけ喜んでいる人がいるじゃん!
この日に本を渡した佳奈ちゃんやきよたんだってじっくり見てくれたジャン。
さとや静やお嬢だってきっと楽しんでみてくれてるし、「私も描きたい!」って言ってくれる人もいるじゃん!
そしていつかあの人を振り向かせてみせようじゃないか!
ちょっと落ちこみからやる気に変わったそんな日。
気がつかせてくれたまいにゃんに「ありがとう」!

そうそう表紙でフライパン持っているのは苦肉の策だったので、実はダメ出し出るんじゃないかとヒヤヒヤだったり(笑)。