VOICE in WONDER LIVE

昨日はデジタルアーツ東京でライブ。
ドラムとは違うのでいろいろと勝手が違う。
会場につくとみくとしのちゃんとつよポンがいた。
打ち合わせしつつリハーサル。今回はライブ時間が追われないので比較的のんびりと。
衝撃の事実…桃隊の歌がひたすらかぶりまくり。
世間にはハピマテとラブレスとアクエリオンしか歌が無いのかと…。
いや、私が悪いんですよ…。彩ちゃんのテンションが下がる…なんとかしなきゃ!
リハは進行、裏ではみくとしのちゃんのバラエティコーナー打ち合わせ。
それぞれ役割があるからスムーズに。
おきゃくさん控え室にはよしきくんが…はやっ!
開場後、いつもの面子がわらわらと。夏休みだけあって生徒さんがいないのが残念。

しのちゃん…制服で登場。この子の雰囲気は会場を暖かくしてくれる。不思議な子。ま、同じ腹黒系ですが(笑)
千葉明菜さん…手堅く歌います。ある程度型ができてるのが長所であり短所であり。
山咲圭織ちゃん…見た目がちょいとけーこっぽい。一番落ち着いていたのだけどステージではキレキャラ。面白すぎな子。
和泉夏野ちゃん…リョウコっぽい。背が高くてスタイル良くてちょっと小心者な感じ。歌は抜群に上手い。本人にも言ったけど、もっと姿勢正してキリッとしてるとすごく雰囲気がよくなるかな。
ここでバラエティコーナー。お題に対する答えを実際に言ってもらう。ほらほら声優学科だし。
お題は先輩への告白、二時間遅刻したときの言い訳、ナンパの誘い文句。
彩ちゃん大活躍でした。生徒さんが羨望のまなざしで見てたり。
お客さんをステージに上げて実際に言ってもらったり。
土下座はわぴょん面白いわ。固まるくまちゃんとか。
ステージも後半戦。
未来…早着替え、タップ…ともりだくさん。さすがのステージング。
桃隊…曲被りまくりで心配だけど朗読という切り札がありました。
みどりが上手いのは知ってるけど彩ちゃんにすごく感心。
きよ…やっぱりきよのステージは安定感があります。次の日がトルバライブと知ってびっくりしていました。浴衣姿に脱ぎ脱ぎときよらしいなぁ…とか。
最後は全体で学園天国。なんとか盛況で終われました。
お客さんも楽しかったみたいだし、いいかな。
PAが不安定だったりしたけどね、これもまたみんな勉強。
ちょいと残念だったのはせめてオーディション受けた子は見にきてほしかったです。少ししかいなかったし。
やっぱり落ちたらもういいのかな、実際のライブ見て何か感じてほしかったけどね。
この世界やっぱ貪欲じゃないと。落としちゃったけど、いい子達はいたんだしさ、次回の機会があるかもしれないし。ま、出る意味ないと判断するなら仕方ないけどね。
実際今回出てもらった一年生コンビは評判も上々だったし。ちがうお客さんからみた感想って大事です。ま、本人達がやる気あればユニットライブにでも枠作るんだけどね。
さらりと聞いたけどあのユニットはちょいと無理っぽい。
決着つけたかったんだけどね…。いつまでも放置なHPのこととかあるし…。
さてさて次回の企画は12月17日らしい。未確定だけどがんばっていこうかな。
出演者もスタッフもお客様もほんとうにありがとうございました。

…さて手付かずの本誌でも作らなきゃ…