HOBBY EXPO

最初は行くはずじゃなかったんだけど、GEESTORE目当てで行くことに。
とりあえず午後でいいやと思い、中村用のプレゼントを準備して
午前中はヤマギワでチケをとってから、りにゃのところでお茶しながら中村用指令書を書く。
こういうときにあそこは便利。
会場に着くといつものTOY系イベの閑散さがあるが、ステージだけ盛り上ってる。異様な風景。
どうみても会場の雰囲気そぐわねえよ、声優イベは。
時間があるのでTAKARAの新作TFをみる。内部とかリアルだけどこういう思いつき製品は正直好きじゃない。
よく見るとどっちつかずなプロポーションがどうも…。
ゲームも画面見ている限りは触手がそそられない。買うのだろうか?
さて吉田真弓中村繪里子が売り子に来てるので行く。
ゆかたも可愛いやね。ま、いろんなイベントで今日は浴衣着てる人多かったけど。
ま、お約束なので適当に買物してみる。
いろんなお客さん来てたけど、やっぱりまゆの方に人が集中。これが今の現実である。
まぁ私的には中村にかかりっきりだけど。中村は弄り甲斐があって楽しい。
途中でぽぽらじが始まる。うー、遠めに見えるはさやかさま!もっと前で見たかった…。
イベントもそこそこに会場内を回る。本題のHOBBYが奥に追いやられた感があるが、客寄せイベント無かったらそれこそ氷河期イベントだったのだろう。来週ワンフェスだし。

声優といえばちょっと思ったこと。
今日のイベントでまゆ&中村を相手していて、ふと凄く冷静な自分がいることに気がついた。
身近な例で挙げると、私の中ではまゆ、中村、栗山、祐里香それに佐藤利奈、水原英里、木本恵美、白石涼子っていうのは基本的に好きな順列が無い。
敢えて言うなら一番縁が無いけど、ステージとかTV見てる限りは白石が一番か。あとは芝居だけど木本とか。
やっぱみんな好きだけど、役者見てナンボなとこが強いのでまだ中村とか祐里香はまだまだ物足りない。
まだまだこれからなんだけど、いずれいい役者になって私をゾクゾクさせて欲しい。
ま、それまでは出来る限りは応援させてもらうけどね。
さて、この中で誰が飛び出すかたのしみだ!(私の立場は基本ニュートラル…これって変?)