ライブってむずかしい

もう1つの問題はライブとか。自分が12月にライブやったことがいろいろ影響でてるみたい。
ライブとかイベントとかやってみたいなぁという人間が増えてるみたい。
自分が元凶なのはわかるけど。
ほんと苦労しますよ、こういうことは。
やるにあたって大事な事は
「独自性」「目的と趣旨」「資金」「信頼」だと思います。
独自性・・・自分も素人なのでわかるけど素人ライブの色は主催者本人でしかありません。この人ならこの人が出て普通かなとか思われればOK。うちでいうとお嬢とかだよね。あとはドラムでやるんならうちの二番煎じだと思われたらダメなのでそこを踏まえた人選をね。
目的と趣旨・・・素人イベは建前でも目的が明確じゃないとダメですよ。うちはテレガマ本誌ね。
資金・・・ま、よほどの赤字じゃなきゃ大丈夫でしょ。赤字なら次は無いだけだから。
信頼・・・これ一番重要。あくまでうちらは普段は客だから。嫌な事があってもおとなの対応できなきゃ。
幸いうちにでてくれたみなさんには信頼されてるようなのでよかったけど
それは成功したからなの。
失敗したらお金もそうだけど失うのは信頼と居場所だから。やるまでは怖かったよ、まじで。
そういうこと考えて実行してね。
あとはブレーンにライブ関係者をつけなさい。失敗しない方向に進むし、客の信頼度もあがるから。
がんばってください

んで本題。
うちの次のライブが5月7日夜あさがやドラムに開催されます。
詳細も出演者もまだだけどコンセプトは決まりました。
ちょっと友人に話したら面白いって言ってくれたのでこれでいきます。
最重要人物の二人がOKでたら改めて告知しますね。
でたいなぁという人とか出して欲しい人がいたら教えてね。考えるから。