好きな声優とか

私が好きになる声優には二種類いる。
1つが声や役で好きになるタイプ、1つがその人にあって好きになるタイプ。
役者としての敬意重視が前者で、人としての情愛を重視するのが後者。
簡単に言うとキャラではまるか、人ではまるかってことね。
前者は冬馬さんや根谷さん、くまちゃん、大原さやかさんなど。
後者はお嬢やうりょ、りにゃ、ゆりか等が相当する。
さてたがみんは当然前者です。ビーストネオのナビやビックリマン2000のポーチなど、
私には珍しく萌え系な声にやられました。ほんとトロトロしてるんですよ。
最近の声優でも彼女以上に萌えた声ってないなぁ。
朗読ナイトの時に私の態度が明らかにおかしかったのはそういうことなんですよ。
一見、彩ちゃんやしのちゃんと同じように見えても根本がちょっとちがってたり。
彩ちゃんとかしのちゃんとかは仕草そのものがかわいいから。
いつか彩ちゃんとしのちゃんを組ませて見たいものです。
あれ?話題が変わってるぞ、うーむ(笑)