ガチンコ対決 みきてぃvs二期生

琥珀ちゃんの芝居を見てとてもご機嫌なので赤坂へ向かうことに。
現地特派員によるとたいした人数じゃないらしい。
ま、それはいいや。
久々のCVライブでガチンコですよ。
一年前、私の不参加によりみきてぃを敗北に追い込んでしまったリベンジをする絶好の機会。
一年間言われてきたからなぁ。
会場へつくとつよがいて、開場まで暇つぶし。
開場して中に入るとちょっと小奇麗な感じ。でも狭い。バックステージより狭いわ…。
それでも客は7人という寒さ。
今回もライブは7つのテーマに沿ってお互いでバトルするもの。ロボット特集なので全部わかるわ。
三対一なのでみきてぃが大変そうにみえるけど、実は二期生が割った分だけ少ないんだよね。
途中“あゆみ”なんて単語が出てゲフンゲフン。
柚がセーラールナとかに変身したり。セーラームーンはルナPボールがあるからいいらしい。強引。
漫画家対決でみきてぃが永井豪ライガー、二期生がゆうきまさみパトレイバーパトレイバーしかないのであ

ーるはぁ?って聞いたら桜が「マイナー」だからって。あーるのほうが全然面白いじゃん。
特撮対決…みきてぃはチェンジとか影山縛り。思わず昨日の相方と比べちゃった…あは。
JAMvsコロンビア…二期生は全部ドラえもん。柚はユズ美に変身。JAMは最近食傷気味。
さてさて全部終わって投票です。…七人しかいないけど。
両方切って入れようとするとくーに怒られる。
結果、
…3vs4で


…二期生の勝ち。
はい、お分かりですね、私が裏切ったんです。
別に柚厨は関係ないんです。
これが私流のリベンジです。
「一生、恨んでやる〜」という最高の賛辞を頂きました。
まだまだみきてぃとは戦えそうな感じ。こうでなきゃ面白くないね。

終わってから二期生へのちょっとアドバイス(ってもんじゃないけど)。
どこまで話を聞いてるかは知らないけど、三期生候補が歌が上手くてわたわたするなら
自分達ももっと高めていきなさい。それができないなら所詮そこまでよ。
一年経ったらうちのライブに呼ぶから…って感じ。
「一年も待つの?」といわれたけど、今のままじゃそれぐらいキッチリ修練しないとダメだからね。現状じゃ。
こういう話だと柚は落ち込むんだよね、珠にしか会わないからもっと誉めてあげたいけど。
遅れをとらせて世間で通用しなくなるのはもっと可愛そうだからね。

さてみきてぃだ。正直今日はがっかり。
コンVの歌を一番二回とかありえないけど、やっぱ選曲が偏りすぎ。
JAMの人をちりばめすぎで歌いたい曲重視はいいけど、新鮮味が無いわ。
つか昨年とたいして変わらないのはどうよ?
なにか挑戦するような曲があればいいけど、そういうの無かったし。
今はライブの本数少ないから歌える時に歌いたいのはわかるけど。
もうCVじゃないんだから、自分でちゃんと営業しなきゃダメ。
二期生あわせて客が一桁なんて恥ずかしいとおもわないと。二期生、三期生の手本にはならないよ。
実力で二期生三人が束になってもかなわないのは当然。
別にうちのライブ出てとかあさがや出ろなんて言わないし、ライブならほんとたくさんあるよ。
大人の事情が絡むっていうならどうでもいいや。
昨日うちのライブにしのぷーを出した。はじめてしのぷーを見る人がほとんどだったけどちゃんと知ってもらえたと

思う。別にしのぷーはライブをやっていくわけじゃないけど、覚えてもらうっていうのは大事だからね。
実際しのぷーはツネさんも気に入ってくれたしね。出会いって大事だと思うなぁ。
あゆみもゆかこもそう。場数増やして確実に上達してるし。そういうふうにしてると応援のし甲斐もあるよ。
これみたら知らないで好き勝手書いて…とか思うんだろうけど、知らないことは無いのと一緒だから。
ちょっと厳しく書いてみました。これでも三割も無いけどね、あはは。