ちびくま→りにゃ→まいにゃん→りま?

日曜の話。今日は久しぶりに佐久間紅美イベント。
急に決まった上に多方面でのイベントも多く、佐久間紅美をイチバンに見てくれる人がどれだけいるかが見物。
見渡したところ40人くらいといったところか。
これが佐久間紅美の首都圏における実情といったところ。
トークショードン・マッコウ氏を迎えてのトーク。相変らず雑談多くてCDまで触れられない(笑)
途中れたすの声やカリス姫の声を披露するサービスぶり。
トークショーの後はサイン会。時間もゆったりでイイ感じ。
最近はラジオ投稿もしてないし、HPも更新していなかったりで不義理なので謝ってたりすると、
くまちゃんも「メール読めなくてゴメンね」といわれる。
あらためて見ると自分の投稿つまんないのがよくわかるからいいですよ、くまちゃん。
一部では批判的な意見もあるかもしれないけど、こうしていろんなことにチャレンジするのは大事。今しかできないことってのもあるしね。
ともかくくまちゃんにはまだ見捨てられていないようです(笑)

終わって、りにゃのとこでお茶しながらイラストの下絵書き。そうすると渋谷組から連絡が入り、神田明神で何故か絵馬を書くことに。はにぺに送るらしい…。千和単品ならイベ行くんだけどなぁ…。

夜はアイリーンでハッピーホリデー。夜の部に行くのは実は初めて(前回は通しだから)
TASTY…ガンバッテ振りつけ考えているだけに棒立ちのときが目立つかな。頑張れ!
南見ちはる…スゲエ衣装、トークも歌もしっかりしているけど、美少女ゲームトークの時は会場ちと引き気味かな。でも面白い子なので話してみたかった。
まいにゃん…最近、まいにゃんとデートする機会がたくさん増えて嬉しい。嬉しい反面急に増えたので体調面がちょっと不安かな。衣装はミニスカのメイドウェイトレス。スカート押さえるところが可愛い。
でも来ると思わなかったでしょ?今度お店に来たらご馳走するわよ(笑)
亜沙香様…相変らず自分で自分を落とすトークがイイ。歌も心地よい。難点はなかなか物販で並べないところか。…それだけいいこなんだけどね。
静…最近オリジナルが聞けるようになって幅が増えている。個人的には笑わない憂いだ表情が好き。
パッシュ…いつもと構成を変えていた。トリだから最後はしっとりなのかな。

終演後、物販タイム。さっさとみんな並ぶのであぶれてします。あぶれ仲間で物販スペースが無いりまおねーさんにTシャツを買わされそうになる。
予算も無いのでかわしていると、TASTYの山粼愛歌嬢と彩月望恵に「おにいちゃん、買って」「おにいたま、買って欲しいの…」と迫られる。個人的にはロリ声萌え属性は無いはずだったが…結局買うことに。
私も買っただけじゃなんなのでサインをいれてもらうことに。
特にりまおねーさんのサインが貰えるとはビックリ。TASTYは愛歌嬢が特に気になる存在になるかな?
私と絡むとあとが大変だから、覚悟しておくように!
そうそう、当然まいにゃんにも行きました。お土産でももっていけばよかったかな?
イイ感じのライブでした。

次もまたアイリーンだよ(笑)