YOTSUYA-XX 2号

佐久間紅美ライブ3月号。
まずはDreamRushのステージのあとに千秋さんと急に登場。いきなりDreamRushの生バンドで「ゆずれない願い」を歌う。急なんでビックリしました。
前から二人以上で歌いたかったと言う「ラ・ソウルジャー」も振り付きで披露。カッコイイ!
ソロは今回もくまちゃんの好きな選曲で構成。
White Destiny」は全編クラップで。コールも入れられる余地あるけど、持ち味生かすにはクラップだけで構成の方がくまちゃんの歌がじっくり聞けていいかな。「
2002年のC3以来となる「海をみていた」をフルコーラスで披露。これ聞けるだけで満足だけど、くまちゃん「私とれたす、どっちで歌ったほうがいいですか?」と会場に聞く。「れたすー!」という声もあるけど、「くまちゃんでー!」という声が多い。ま、そうだわな。
あとシュラトの「砂塵の迷図」…名曲だけど歌う人いないよね。シュラトのOPですらあんまり歌う人もいないいくらいだからね。(この前中嶋あゆみが歌ったぐらいか)
みずいろから佐藤裕美の「空のつづき」を披露。裕美姐さんからは「私より上手く歌わないでね」と注文があったそうな(笑)。
ソロはここまでで最後は大沢千秋ちゃんといっしょに歌うことに。
「最初がFuuから始まりますよ!」といってピーンときたらホントにトップをねらえだった。
途中、音飛びが激しかったけどアクシデントも愛嬌という事で…。
みていて思ったのはくまちゃんの歌い上げの上手さ、さすがです。でもその反面、客側で音頭取れる人がいなかった。佐久間紅美系というのは確立されてないから全体に遠慮がすごく見えるのは仕方ないけどね。
前方と後方の空気が全く違うし、ツッコミは巧く入れて欲しいですね。(寒い空気流れたのは確かだから)
毎月ライブ出演のくまちゃん、来月はコウ艦長のライブに出演。そのコウ艦長、ライブゲートの入り口でライブの受付。来るのは知ってたけど外だとは思わなかったわ。
ある程度蒔き終わった艦長とRUCAさん、まいにゃんと小川さんのいるアイリーンへ移動。私達もアイリーンへ。

ゆずれない願い魔法騎士レイアース/w大沢千秋
・ラ・ソウルジャー(ミュージカル美少女戦士セーラームーン/w大沢千秋
White Destiny新白雪姫伝説プリーティア
・砂塵の迷図(天空戦記シュラト
・海を見ていた(東京ミュウミュウ
・空のつづき(みずいろ)
トップをねらえ!〜FlyHigh〜(トップをねらえ!/w大沢千秋