1万ヒット御礼

綾依夏子HP1万ヒットになりました。みなさんのおかげですホント。
(夏子の日記参照のこと)
思い起こせば・・・9ヶ月前。
初ライブを終えたなっちゃんにメールで感想言うのもいいけど掲示板とかなら意見交換できるんじゃない?ってBBSをプレゼント。
そう、最初はBBSだけだったんだよなぁ。
だけどちょっと悪ノリしたらHPに発展させちゃって・・・。
お嬢が反応してくれるのが嬉しくて素材とか貰っているうちに、「公認ファンページ」になっていました。

いつかお嬢の公式サイトができたら…当初の予定通り閉めるかも。
公式ができた後に公認ファンサイトを続ける辛さは身をもって知っているつもり。

>その時には、完全なファンサイトみたいな感じで、皆の交流の場になるといいな・・・。(引用ゴメンね)
昔、同じ事を言われた。

ここからちょっと昔話。
昔とあるひとのファンサイトを作った。作ったきっかけはお嬢の時にまけず劣らずいいかげんな理由。
本人には会ったこと無いので刹那で地味に続けることにした。
ある日、本人が足跡に残して「ありがとう」って書いてくれた。会ったことも無い人のHPにね。
それからはイベントへたくさんいったり、不精なくせにラジオに投稿してたりも。
ラジオとかの経由でお客さんも増えた。チャットなんかも定例だった。
それから1年が経って公式HPができた。
役目を終えたので閉める事も考えた。でも「ファンの交流のために良かったら残してください」とメッセージ。
あれからさらに1年。残ったのはBBSという存在のみ。運営という点でのモチベーションも下がる。
ま、内容が無いHPだからといえばそこまでだけど。
私が客の立場でも公式を中心に行動したと思う。それがやっぱり普通で正常なファンの行動だし。
私が今でも必要以上に公式に書きこまないのはちょっとした最後の意地かもしれない…。
こんなでも愛が尽きる予定はないんで私なりにこれからも頑張ってみるかな。

お嬢相手に「有名になったら偉そうな態度で軽くあしらっていいからね」…とよく冗談で言う。
お嬢はもうそのギャグ聞き飽きた〜とか言うけど。半分くらいはそうでもしてくれないといずれ割り切れないというのもある。
ま、20000HIT行くころにはどうなってるかな。その時にまた考えてみようっと。